フェイシャルエステについて

横須賀生まれ、横須賀育ち、いつまででも横須賀から離れることができない25歳独身のリカです!

私の悩みは毛が濃いこと・・・本当に濃いんです。毎日処理するのが面倒なのでついに脱毛に通うことに!横浜に会社があって通勤しているので、横浜でさがそうかな~なんて。

現在、話題になっているのがフェイシャルエステもできる顔脱毛ですよね。顔脱毛といえば、今でこそほとんどのサロンで取り扱われておりますが、できる部位はやはりサロンによって大きく差が生じているようです。

口周りや顎しかできないところもあれば、更にもみあげ、頬、額など、昔では不可能とされていた目の周辺の脱毛ができるところも増えてきました。

実は脱毛と美肌効果というのは、両方共保湿ケアが出来ていないと得られない効果であり、脱毛は肌が乾燥していると、脱毛効果が出ません。角質が硬いと、むだ毛を抑制する成分をレ―アーや光線を使って浸透させようにも上手く組織に浸透ができず、脱毛効果が半減します。

そして、美肌についても、保湿ケアは基本中の基本となります。脱毛サロンで、脱毛サービスを提供するというのは当たり前の事です。そして、脱毛サロンは全国に沢山存在しています。サービスを提供する側としても、他店舗より集客率を上げたいのは当然です。

企業間の価格競争も激しく、その中で生き残ろうとするのであれば、他のサービスも上手く組み込んでいく必要があるのです。そこで、フェイシャルエステ並みの美肌効果が出せる顔脱毛を開発したサロンが登場しているわけです。

他には、脱毛の際に意外と負担となる冷却処理の方法を変えて、冷却ジェルや冷却のおしぼりを使用せずに、施術時に瞬時に冷却をして、脱毛をするという画期的な方法を考案したサロンもあります。

今後更に脱毛ケアをはじめ、それ以外の特典が付くサービスの種類は増えていくのではないでしょうか♪

顔って毎日外にさらけだすところだし、まずは顔の脱毛からにしようかな~。自分じゃ処理しにくいですもんね。

ひざ下の毛が毛深くてとても恥ずかしかった

私はかつてひざ下の毛が毛深くて、とても困っていました。

女性でなかなかひざ下の毛が濃いという人はいないと思うのですが、私は処理を少しでも怠ると太くてかたい毛が生えてきてしまうので、度々ひざ下の毛をチェックして、気になったら処理をするという生活をしていました。

でもやはり人間ですから、チェックをし忘れてしまうことも度々ありました。

気付いた時には太い毛が生えてきていて、スカートをはけないなんてこともありました。

でもスカートをはかないわけにいかない時もあります。

そういう時は急いでカミソリでひざ下の毛を剃って、なんとかしのいでいました。

ひざ下の毛が生えているとやっぱりスカートをきれいにはくことが出来ないですし、人に見られてるんじゃないかと思って、普段通り過ごせないと思います。

また、以前毛が生えた状態でストッキングをはいたことがあるのですが、なんとも見た目が汚くなってしまい、自分自身とてもげんなりしてしまいました。

ただあまりにも頻繁に処理しすぎたせいもあるのか、だんだんと毛が濃くなってしまい、毛が生えた時にチクチクとするようになりました。

こうなるとかなり不快感を伴うので、それもすごく嫌でした。

自分で出来る限りの対策を取っていたつもりでしたが、やはり自分で処理をし続けたせいで毛も太くなってきましたし、ひざ下がうっすら黒ずんできてしまいました。

毛穴も目立つようになって、お世辞にもきれいな脚とは言えませんでした。

毛深い悩みだけでなくお肌に関する悩みも増えてきてしまい、こうなると自分ではお手上げだと思い、結局ひざ下のムダ毛を脱毛サロンで脱毛してもらいました。

※地元が横浜なので横浜で脱毛サロンを探してみました。するとこちらのサイトを発見

横浜で脱毛するなら

横浜市の脱毛サロンについて詳しく書いてあり、分かりやすかったです。
で、脱毛サロンに通った結果、大成功でした。

ひざ下のムダ毛がきれいになくなり、日々大変だった処理も毛のチェックもしなくて良くなりました。
気になっていた毛穴も目立たなくなりましたし、肌の黒ズミも薄くなりました。

毛深くて悩んでいたこと、そしてそれに付随して悩んでいたことは脱毛することで、すっかり解消されました。

脱毛してからしばらく経ちますが、今でも私のひざ下はとってもきれいです。

なかなか節約できない美容代

服や靴などはインターネットでポイントなどを使って安く買って節約していますが、美容代だけはどうしても節約できません。
化粧品にも多少お金がかかりますが長持ちするものがあったり、頻繁に買うものでもないですし、これもインターネットで買えるのでそこまで深刻ではありません。

美容代の中でも特にお金がかかっているのが美容院代です。
髪の毛も染めず伸ばしっぱなしにしたらいいのですが、やっぱりきれいでいたいという気持ちがあり、2ヶ月に一回は美容院に行きます。
専業主婦になってからは少しでも節約しようと安い美容院に行ってみたり、カラーは自分でしてみたりしましたが、仕上がりに満足できずかえって気持ちが下がり、落ち込みました。
いつも行っている美容院はカットとカラーで一万円は越えます。
服や化粧品を二千円以内におさえている私からするとかなりの痛い出費です。

家計簿をつけていると、自由に使えるお金なんてないということは重々承知しています。
それでも毎日家事と育児を頑張っている自分にご褒美をと月に一万円はお小遣いとして使っています。
美容院に行く月は美容院代だけでお小遣いをオーバーしてしまうので、服や化粧品は一切買いません。
そこだけは自分の中のルールとして徹底しています。

もし、予想していなかった出費があった月は家にいながらお小遣いを稼ぐことができるアンケートモニターをしています。
微々たるものですがしないよりはましかと思って続けています。
専業主婦だからとおしゃれを諦めたくはないので、少ないお金でどれだけおしゃれになれるかが私の中の戦いです。

旦那のボーナスが入った時は、少し贅沢をしてカットとカラーの上にヘッドスパのメニューを追加します。
本音をいうと、働いて自分の好きなことにお金をかけたいなと思いますが、まだ子供も小さいですし、贅沢は子供が大きくなってから思う存分してやろうと考えています。

マツエクだって行きたいけど・・・。ママ友から高松のマツエク情報は聞くんだけどな~。
その日が来ることを考えつつ日々節約に励んでいます。

気になるのは背中のムダ毛

ワキだけは銀座にある脱毛専門の美容クリニックのブランクリニックで脱毛の施術を受けたので、お手入れ不用になりました。
更に黒ずみもお肌のデコボコも解消をさせることが出来たので、ワキには自信があります。
ノースリーブなどワキが見えてしまう服装も躊躇なく着ることが出来るようになったので、本当に良かったと思います。

ワキのムダ毛のなさを考えると、ワキのように自信を持つことができればいいなと思う部分は他にもあります。
本当は全身脱毛をして、ムダ毛に悩まされることはなくしたいのですが、経済的にもちょっと難しいと思います。
部分的に脱毛をしたところは背中です。
自分の背中はしっかりと見ることができません。
だからこそ、余計に気になるのだと思います。

学生時代、物凄くオシャレでメイクもばっちりで同性から見ても可愛い、キレイだと思う人がいました。
その人がたまたま講義の際に私の前に座った時、背中が開いている洋服を着ていたので、背中が見えてしまったのですが、その背中は真っ黒でした。
ムダ毛がびっしり生えていたのです。
いくらオシャレをしていても、メイクが上手であっても、背中のムダ毛が手付かずのようだったので、ショックを受けました。
同時に自分の背中も真っ黒なんじゃないか、ムダ毛が生えていて、キレイではないんじゃないかなと思ったのです。
それから気になってしまい、背中のムダ毛の処理グッズを購入したこともありました。

背中専用のシェーバーを購入して初めて処理をしたところ、産毛が物凄い落ちたのです。
腕や脚の無駄下とは異なり、細い産毛だったのですが、その量が多かったのでショックでした。

それから背中が見える服装は出来るだけしないようにしていたのですが、デザインでどうしてもうなじや背中の一部が見えてしまう洋服があり、これを着ることができたらいいなと思うようになりました。
定期的に専用のシェーバーで処理をしていても、やっぱり完全にはキレイに出来ないので、脱毛をするのであれば背中の処理を行いたいです。