気になるのは背中のムダ毛

ワキだけは銀座にある脱毛専門の美容クリニックのブランクリニックで脱毛の施術を受けたので、お手入れ不用になりました。
更に黒ずみもお肌のデコボコも解消をさせることが出来たので、ワキには自信があります。
ノースリーブなどワキが見えてしまう服装も躊躇なく着ることが出来るようになったので、本当に良かったと思います。

ワキのムダ毛のなさを考えると、ワキのように自信を持つことができればいいなと思う部分は他にもあります。
本当は全身脱毛をして、ムダ毛に悩まされることはなくしたいのですが、経済的にもちょっと難しいと思います。
部分的に脱毛をしたところは背中です。
自分の背中はしっかりと見ることができません。
だからこそ、余計に気になるのだと思います。

学生時代、物凄くオシャレでメイクもばっちりで同性から見ても可愛い、キレイだと思う人がいました。
その人がたまたま講義の際に私の前に座った時、背中が開いている洋服を着ていたので、背中が見えてしまったのですが、その背中は真っ黒でした。
ムダ毛がびっしり生えていたのです。
いくらオシャレをしていても、メイクが上手であっても、背中のムダ毛が手付かずのようだったので、ショックを受けました。
同時に自分の背中も真っ黒なんじゃないか、ムダ毛が生えていて、キレイではないんじゃないかなと思ったのです。
それから気になってしまい、背中のムダ毛の処理グッズを購入したこともありました。

背中専用のシェーバーを購入して初めて処理をしたところ、産毛が物凄い落ちたのです。
腕や脚の無駄下とは異なり、細い産毛だったのですが、その量が多かったのでショックでした。

それから背中が見える服装は出来るだけしないようにしていたのですが、デザインでどうしてもうなじや背中の一部が見えてしまう洋服があり、これを着ることができたらいいなと思うようになりました。
定期的に専用のシェーバーで処理をしていても、やっぱり完全にはキレイに出来ないので、脱毛をするのであれば背中の処理を行いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です