なかなか節約できない美容代

服や靴などはインターネットでポイントなどを使って安く買って節約していますが、美容代だけはどうしても節約できません。
化粧品にも多少お金がかかりますが長持ちするものがあったり、頻繁に買うものでもないですし、これもインターネットで買えるのでそこまで深刻ではありません。

美容代の中でも特にお金がかかっているのが美容院代です。
髪の毛も染めず伸ばしっぱなしにしたらいいのですが、やっぱりきれいでいたいという気持ちがあり、2ヶ月に一回は美容院に行きます。
専業主婦になってからは少しでも節約しようと安い美容院に行ってみたり、カラーは自分でしてみたりしましたが、仕上がりに満足できずかえって気持ちが下がり、落ち込みました。
いつも行っている美容院はカットとカラーで一万円は越えます。
服や化粧品を二千円以内におさえている私からするとかなりの痛い出費です。

家計簿をつけていると、自由に使えるお金なんてないということは重々承知しています。
それでも毎日家事と育児を頑張っている自分にご褒美をと月に一万円はお小遣いとして使っています。
美容院に行く月は美容院代だけでお小遣いをオーバーしてしまうので、服や化粧品は一切買いません。
そこだけは自分の中のルールとして徹底しています。

もし、予想していなかった出費があった月は家にいながらお小遣いを稼ぐことができるアンケートモニターをしています。
微々たるものですがしないよりはましかと思って続けています。
専業主婦だからとおしゃれを諦めたくはないので、少ないお金でどれだけおしゃれになれるかが私の中の戦いです。

旦那のボーナスが入った時は、少し贅沢をしてカットとカラーの上にヘッドスパのメニューを追加します。
本音をいうと、働いて自分の好きなことにお金をかけたいなと思いますが、まだ子供も小さいですし、贅沢は子供が大きくなってから思う存分してやろうと考えています。

マツエクだって行きたいけど・・・。ママ友から高松のマツエク情報は聞くんだけどな~。
その日が来ることを考えつつ日々節約に励んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です